Webデザインとイラストの勉強をしつつ働く成人済み自堕落系社会人の創作作業だったり日常のことだったりを綴る場です。
いつもお世話になっている天村さんこと天村クンにいただきました!
いただいてからだいぶ時間経ってますが答えさせていただこうと思います、ありがとうございます(^^;)
1.いつもどうやってアイデアをだしてますか??
出そうと思ってる時は机の前で唸ってたり(笑)
あと、基本的に体を動かしてる時の方が脳も活発になるのか発想とかも進展しやすい気がするので散歩に出たりして歩きながら考えてます。
2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪
眠る前にまどろんでる最中の布団の中(笑)
最近、意識残ってるのにすごいとんでもストーリーな物語の夢を見たりしてます、でもってキャラとか話にグッと来たりしてます、が、起きると幾度と覚えていないという(^p^)
3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
着色まで入ると最低でも6~8時間は絶対ですね…速筆になりたい!
4.今までで一番嬉しかった感想は?
やっぱり上手い云々ではなく、自分の絵を好きだと言われた時ですかね(*^^*)
あと、自分の絵の特性っていうのはずっと描いてると段々見えて来るもので自分の絵の持ち味とか感想として言われると内心ニヨニヨしてしまったりします…タカビーですいません(苦笑)
5.尊敬する人は?
絵の分野で言うと、
寺田克也さん。
お描きになる絵や作業過程もそうなんですが絵を描くという事へのスタンスというかポリシーがすごいなぁっと思います。
タカヤマトシアキさん。
ドラゴンとロボットの質感がすごい好きで、結構オープンに自分の技法とかスタンスなどを配信などで色々とお話くださっていて聞いてて楽しいし自分も頑張ろうって気持ちにさせてくれる方です(*^^*)
あと、妖怪画家の鳥山石燕も密かに尊敬してます(笑)
学生時代の読んだ本で「絵とは見る者の内面を投影するものであってその瞬間そこに作り手の意思は存在しない」という様な内容のことを言っていて酷く感銘を受けた覚えが未だにあります。
好きな絵描きさんはいっぱい居るのですが、今回は絵を描く上で尊敬している人ということでやっぱり絵を描く上での気持ちの持ち方で尊敬している人たちをあげてみました(^^)
6.目標とかありますか?
早く描ける様になりたい、もっと色々なモノを描ける様になりたい、自分の絵柄にあった塗り方を早く見つけたい、遊び心を忘れない(笑)
書き出すとキリが無いです…(^^;)
7.書きたいジャンルは?
正直に言って今、一番は創作BLです(笑)
言うだけはただという~♪
8.回してくれた人の作品どう思う?
すごい個性的な絵で誰が描いたのかすぐ分かる(実証済み)ところが良いと思うし、自分もそんな個性的な彼女の絵がとても好きです(*^^*)
今後の動向に期待してます!
9.お疲れ様でした♪
ありがとうございました!久々に答えてみて楽しかったです(笑)
いただいてからだいぶ時間経ってますが答えさせていただこうと思います、ありがとうございます(^^;)
1.いつもどうやってアイデアをだしてますか??
出そうと思ってる時は机の前で唸ってたり(笑)
あと、基本的に体を動かしてる時の方が脳も活発になるのか発想とかも進展しやすい気がするので散歩に出たりして歩きながら考えてます。
2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪
眠る前にまどろんでる最中の布団の中(笑)
最近、意識残ってるのにすごいとんでもストーリーな物語の夢を見たりしてます、でもってキャラとか話にグッと来たりしてます、が、起きると幾度と覚えていないという(^p^)
3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
着色まで入ると最低でも6~8時間は絶対ですね…速筆になりたい!
4.今までで一番嬉しかった感想は?
やっぱり上手い云々ではなく、自分の絵を好きだと言われた時ですかね(*^^*)
あと、自分の絵の特性っていうのはずっと描いてると段々見えて来るもので自分の絵の持ち味とか感想として言われると内心ニヨニヨしてしまったりします…タカビーですいません(苦笑)
5.尊敬する人は?
絵の分野で言うと、
寺田克也さん。
お描きになる絵や作業過程もそうなんですが絵を描くという事へのスタンスというかポリシーがすごいなぁっと思います。
タカヤマトシアキさん。
ドラゴンとロボットの質感がすごい好きで、結構オープンに自分の技法とかスタンスなどを配信などで色々とお話くださっていて聞いてて楽しいし自分も頑張ろうって気持ちにさせてくれる方です(*^^*)
あと、妖怪画家の鳥山石燕も密かに尊敬してます(笑)
学生時代の読んだ本で「絵とは見る者の内面を投影するものであってその瞬間そこに作り手の意思は存在しない」という様な内容のことを言っていて酷く感銘を受けた覚えが未だにあります。
好きな絵描きさんはいっぱい居るのですが、今回は絵を描く上で尊敬している人ということでやっぱり絵を描く上での気持ちの持ち方で尊敬している人たちをあげてみました(^^)
6.目標とかありますか?
早く描ける様になりたい、もっと色々なモノを描ける様になりたい、自分の絵柄にあった塗り方を早く見つけたい、遊び心を忘れない(笑)
書き出すとキリが無いです…(^^;)
7.書きたいジャンルは?
正直に言って今、一番は創作BLです(笑)
言うだけはただという~♪
8.回してくれた人の作品どう思う?
すごい個性的な絵で誰が描いたのかすぐ分かる(実証済み)ところが良いと思うし、自分もそんな個性的な彼女の絵がとても好きです(*^^*)
今後の動向に期待してます!
9.お疲れ様でした♪
ありがとうございました!久々に答えてみて楽しかったです(笑)
10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪
答えてみたい方はご自由にどうぞ♪
答えてみたい方はご自由にどうぞ♪
PR
初めまして、みしろと申します。
ここ数年はツイッターなどを活用していたためブログというものを書くのはだいたい5年ぶりぐらいな気がします(笑)
今、思い起こしてみてちょっとびっくりしてしまいました…(笑)
近頃、ツイッターで呟かなくてもいい様な独り言ばかりゴチている状態なのでそれならもう、いっそ久々にブログでも作ったらいいんじゃないだろうかという気持ちとサイトの管理は何かと大変ですが、ブログなら管理も楽だし、今後の活動の足掛かりにとネット上での居住まいの様なものも必要な気がしてこのブログを作った次第です(^-^)
日々の生活のこととか絵のこととか色々と書くかと思いますが、これからどうぞよろしくお願いします。
Mishiro.
ここ数年はツイッターなどを活用していたためブログというものを書くのはだいたい5年ぶりぐらいな気がします(笑)
今、思い起こしてみてちょっとびっくりしてしまいました…(笑)
近頃、ツイッターで呟かなくてもいい様な独り言ばかりゴチている状態なのでそれならもう、いっそ久々にブログでも作ったらいいんじゃないだろうかという気持ちとサイトの管理は何かと大変ですが、ブログなら管理も楽だし、今後の活動の足掛かりにとネット上での居住まいの様なものも必要な気がしてこのブログを作った次第です(^-^)
日々の生活のこととか絵のこととか色々と書くかと思いますが、これからどうぞよろしくお願いします。
Mishiro.
プロフィール
HN:
Mishiro.(みしろ)
性別:
女性
自己紹介:
血液型:O型、利き手:左
絵の嗜好:動物全般、妖怪、吸血鬼…ファンタジー要素の強い絵、厚塗り
趣味:音楽鑑賞、惰眠、街中散策
BLOG OPEN:since 2014.01.30.
絵の嗜好:動物全般、妖怪、吸血鬼…ファンタジー要素の強い絵、厚塗り
趣味:音楽鑑賞、惰眠、街中散策
BLOG OPEN:since 2014.01.30.
P R